ココロの色





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ちょっと頑張りました。 :: 2015/06/11(Thu)

今日はというか、いつもだけれど、ダルダルで、ネタもなく、ちょっと以前に頑張ったことを....。
びんぼっちゃまのダークなフクちゃん、なるだけ何でも自分でやります。

ビフォアー
snap_fuku3282_201564204833.jpg

snap_fuku3282_20156421212.jpg

♪なんということでしょう
アフター
snap_fuku3282_20156421447.jpg
snap_fuku3282_20156421831.jpg
いつもの通り、なんちゃってがんばりました。
さすがに五葉の松、槇は、高さと難度で、、手を出しませんでした。
玄関前の椎の木、柘植の木もほぼ丸ぼ~ず。
気分すっきりです♪。


  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

サツマイモ、やっとうえました♡。 :: 2015/06/06(Sat)

待ち焦がれていたお芋ちゃんの苗がやってきました。またまた、注文数が多すぎて....。お馬鹿さんです。
これは、焼き芋に向くらしい、なるっ子...初めて聞く名前です。

ここは毎年お芋ちゃんの指定席...。去年は少なかったけれど、きれいなお芋さんでした。そろそろ場所を変えたほうがいいのかな?
こちらは最近巷で評判の紅はるか。
2015-06-06 11.25.58 (281x500)
先日まで、ほうれんそうの植わっていたところ。横が里芋で同じ畝なのでちょっとだめかも....。
こちらは、製菓に向くという、あいこまち。どんなんでしょ。わくわく....。
2015-06-06 11.26.08 (500x281)
もう植える場所にかまっていられなくて、エンドウの後です。
お芋命のダークなフクちゃん、大丈夫か?です。
お芋もいいけど、かぼちゃも好物のダークなフクちゃん。
2015-06-06 11.28.58 (500x281)
このこ、お嫁ちゃんがいません。(>_<)。
摘心の仕方が悪いのか、雄花と雌花のタイミングが合いません。
マクワ瓜も、きゅうりも.....。
何をやってもいい加減ななんちゃっておばちゃんのダークなフクちゃん。
今年はいろんなハーブがいなくなりました。なくてもどうってことないですが、やはりハーブがないと淋しい....。
レモングラスを求めて、園芸店、ホームセンターうろつきましたが、1本もありません。去年はころがっているくらいあったのに....。
で、またまた、お取り寄せ。
いつもダメにしてしまうゼラニウム、ステビア、ジャスミンなど、届きました。
2015-06-06 11.35.41 (500x281)

鉢に植えたり、地植えにしたりして、もう、疲れちゃいました。
で、5月20日に仕込んだ梅シロップ。
まだちょっとお砂糖残ってますが、炭酸割で.....。
2015-06-06 11.39.35 (281x500)


  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日のお庭 :: 2015/06/05(Fri)

2015-06-05 08.31.27 (500x281)
2015-06-05 08.38.01 (500x281)
去年から騒いだアストランティア...。咲きました。真上からもおさしん。(*^_^*)。
思ったより地味....。
2015-06-05 08.38.42 (500x281)
もう終盤で、ほとんど種の準備中のニゲラ....。
こぼれ種であっちにもこっちにも....。
大して変わらない気が....。
つい扱いに差がついて、アストランティアを依怙贔屓(←変換したら、こんな文字。なんだかひとつ賢くなったような気分)...。なんだか狭い庭で、人間社会とおんなじ....。
2015-06-05 08.31.37 (500x281)
こちらも、去年友人宅から持ち帰り種を蒔いたら1本だけ芽が出た、沖縄スズメウリ。
なかなか大きくなりません。実が小さいからそんなに大きくなるものではないのかもしれませんが、ちょっとあぶないかな?
とってもかわいい実、なんとかみのってほしいです(*^_^*)。
2015-06-05 08.36.28 (500x281)
季節に忠実にレモンの実。鉢植えで、雪国で、頑張ってます。
皮も入れるマドレーヌのために、たくさん実ってほしいです(*^_^*)。
2015-06-05 08.32.57 (281x500)
アナベルさん。
完全に咲いてなくてもきれいなグリーンで、紫陽花よりも一足早く、飾ることができます。

トリは、フサスグリ。レッドカ―ラント♡。
2015-06-05 09.21.43 (281x500)
いつもながら、ピントずれずれ(>_<)。
もっと透き通っていて、ガラスみたいなんですよ。

オッと、お荷物が届きました。
サツマイモの苗です。やっと届きました。いつもは園芸店で買うのですが、お菓子用に向くっていうものがあったので、植えてみたくて、お取り寄せしたら、今頃に...。ご近所さんのお芋さんはもう、生き生き根付いているのに....。
雨が降る前に、今からお芋さん、植えまぁ~~す。


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

きゃぁ~~~♡ :: 2015/05/31(Sun)

行ってきました、コブクロライブ。
2015-05-30 15.23.53 (1) (500x281)
毎度おなじみ、ツァートラック♡。
こんなおさしんも....。

肉布団をまとったまま、参歌です。(^_^;)。
スタンド席だから、ちょっとがっかりだったのですが、なんと花道の突き当り!!
何故か、黒ちゃんが何度も何度もこの花道ばかりにやってきて、愛想を振りまき....。
もう感激!!でした。ちょっと風邪を引いたような声だったけれど、歌には支障なく、久しぶりの黒ちゃんのDoorに、客席の拍手が鳴りやまず....、おばちゃん、むねきゅんでした♡。

ますます大阪城、行きた~~~い。
兄嫁ちゃんも、私はいいわって言っていたのに、絶対行きたい!!って....。
また、遊びの道に引きずり込んだ、わるい小姑です(*^_^*)。
でも、とれないだろうなぁ...(>_<)。


ボ~~~っとしたまま、お花にお水やり....。
2015-05-31 08.01.10 (281x500)
ラッカセイちゃん。
2015-05-31 08.05.39 (500x281)
またまた種をまいたアスパラちゃん。芽が出たので、広いところに植え直し、にゃんこ除けに網をのっけて....。
ダークなフクちゃん、アスパラ好物ですが、じんましんが出ます。
あの仔が好きだったから、植えていましたが、あの仔がいなくなるのといっしょに根腐れをしたのか、畑から姿を消しました。もう、植えなくてもいいやって思いましたが、姿がないと何だか、さみしい....。
3,4年したら、あの仔にお供えできるでしょうか....。

昨夜は地震のせいで、電車が遅れ、午前様でした。
あの仔がいたら、即、兄に連絡して、様子見に行ってもらったりとか、いろいろ焦ったのでしょうが、とりあえず電車は動いたので、のんびり帰ってきました。
こんなとき、焦らなくてもいいのは、なんともさみしい.....。(T_T)。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

なんちゃって畑とガーデニング。 :: 2015/05/29(Fri)

2015-05-29 17.34.18 (500x281)
大好きなガブリエル♡。中心の淡いパープルが、なんとも美し~♡。2015-05-29 17.41.22 (500x281)
実家から来たアイスバーグ...。もう4,5年たつけれど、毎年1輪だけ咲きます。
今年は薔薇ゾウムシの被害でほとんどの花はボロボロですが、このこはきれいに咲いてくれました。葉っぱはボロボロですけど....。
2015-05-29 17.36.02 (500x281)

去年はさっぱりダメだったプリンセスダイアナ、今年はたくさん花が咲きました。もう一つの名前忘れたクレマチス、一輪も咲いていません。
2015-05-29 17.36.54 (281x500)
せっかちなダークなフクちゃん、ちゃっちゃとソラマメの畝を片づけて、トウモロコシの第3弾植えました。あ、お写真忘れた....。ラッカセイも植えました。\(^o^)/。
2015-05-29 17.37.14 (500x281)
こちらベリーの一番乗り、ラズベリーちゃんです。この1個だけが赤く、後はまだ汚い色の実のままです、。
あまりおいしくないのか、網をかけなくても、誰も食べに来ません。いつも、これはあの仔がこっそり盗み食いしていました。
2015-05-29 17.37.24 (281x500)
これは畑に植えてあるレッドカ―ラント。フサスグリです。
2015-05-29 17.35.28 (500x281)
こちらは庭の隅っこのレッドカ―ラント。
ケーキに飾ってあったりしますが、私個人は、あまり好きではありません。実がガラス玉みたいで、一輪挿しに入れるのがすきなもので....。
これは気を抜くと鳥に坊主にされます。そろそろこれにも網をかけなくては....。
2015-05-29 17.37.46 (281x500)
ちょっとピントが合っていませんが、こちらはブラックカ―ラント。
これはあまりきれいな実ではないですが、お味はそこそこ...?知らない間に、なくなります。
2015-05-29 17.38.21 (500x281)
2015-05-29 17.43.17 (500x281)
知らない間に大玉トマトの実がなっていました。
ちゃんとわき芽は取っていますが、下の方が、もうジャングルに....。

実がなっているから、もう、このまま放置で、後は食べるだけ...。そうそう、これにもそろそろ網をかけます。
スナップエンドウもそろそろ終わり....。あと1回、これくらいあるかなぁ?です。

さぁ!!明日はいよいよ、コブクロライブin名古屋です。\(^o^)/。
でも、1日だけなので、日帰りです。
今年は、京セラも行かないし、大阪城も取れてないし、この1回しか行けないと思っていたら、こぶくろ友達の方が、なんとガーナチョコレートで、新潟をゲットしました。どうも売れ行きが大阪城に集中して、よくないみたい....。
で、お付き合いで新潟にも行けまぁ~~~す。が、ちょっとどころか、かなり遠い!!
お出かけ苦手なダークなフクちゃん、ちょっとどんより気分です。
あまり深く考えないで、今日は明日の黒ちゃんのことを考えて♡、もう寝ま~~す。

  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
前のページ 次のページ
