ココロの色





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

手のしびれ(何処かで見たタイトル^m^) :: 2015/07/01(Wed)

ブロ友さんのアルままさんがつい先日手がしびれたというブログ....。
実は昨日、私も経験しちゃいました。
ちょっと蒸し蒸ししたけれど、そんなに暑くなかったのに...。
もっと熱い灼熱地獄の中で長時間草むしりしていても平気なのに...。
なんてこったい!って感じです。
皆様、涼しいからと、油断は禁物みたいです。
今日は、静か~に、過ごしています。朝からどしゃぶりですが、キュウリとトマト収穫しました。2015-07-01 13.35.08 (500x281)
キュウリだけは、なんとかボチボチです。今日、キュウリのキュウちゃん漬けもどき、作りました。
あ~~~、また食が進む~~~!!です。


  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<なんだかなぁ...な、毎日。 | top | なんちゃって畑の様子。>>


comment

あらあら大丈夫ですか??
そうそう、油断してたらやってくるんですよね。
私もアルままさんの記事で学習しました。
熱中症、怖いですから、お互い気をつけましょうね

やっぱり、美味しそうですね〜
野菜はこうでなくっちゃですね〜
  1. 2015/07/01(Wed) 16:53:38 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさん、こんばんは。

そうなんです。アルままさんところで、学習したはずだけど、本当に昨日は涼しくて、パジャマも長袖着るくらいだったのに、まさか熱中症だなんて....です。
軽くて済んだからですけど、ひょっとして脳梗塞?なぁんてちょっと心配しちゃって....。
お年頃なので血ぃまで採られたわ。
ヒロさんもお散歩とかあるから、気を付けてくださいね。

お野菜ねぇ...。なかなか、いじりまわしている割には、収穫につながらず。今年はきゅうりとジャガイモで、おしまい!な感じです。
枝豆も、トウモロコシも、ボロボロです(T_T)。
そうそう、野菜じゃないけど、あんなにたくさん花が咲いていたブルーベリーも、黒くなる前に、どんどん実が落ちて....。
ジャムにしようとグラニュー糖たんまり買ったのに、とらぬ狸になりそうです。(>_<)。
  1. 2015/07/01(Wed) 18:44:34 |
  2. URL |
  3. ダークなふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あらっ! ふくちゃんママさんも・・・ですか?

気温が低くて蒸し蒸し・・・、これ、一番危険みたいですねぇ。
まさかこんな涼しい日に熱中症なんて、思わないですもんねー

お互い気をつけましょう。
もうすっかり大丈夫ですか?

いやー、それにしても
土砂ぶりの日にも収穫なんて、
ママさん、働きものですね~

いろんなお野菜、これから楽しみですね~
私は今、ミニキャロットを植えたいのですが、
育てるの、難しいですか?



  1. 2015/07/02(Thu) 00:00:42 |
  2. URL |
  3. アルまま #-
  4. [ 編集 ]

アルままさん、おはようございます。

ハイ。(^_^;)。
手がしびれたとき、真っ先にアルままさんのこと、思い出しました。でもホント暑くてたまんない!!っていう日じゃなかったので、まさか!って思ってました。
それにご近所のお年寄りが最近いきなり脳梗塞っていう方が続出!
ちょっと心配で、久々に病院に...。
血液の結果はまだですが、念のために採っただけなので、きっとなんともない....。はず....。

キュウリはもう一日置いておこうと思うと、おばけのようなきゅうりになります。今日は雨降りませんが、1本も収穫できそうなものがないはずなので、見にも行っていません。(^_^;)。

ミニキャロット、いいですね(*^_^*)。
人参、今年初めてチャレンジ!!春先に蒔いたものはそろそろ収穫です。
まさに今日、冬に向けての人参さん種まきしようかと.....。
よくわかりませんが、種の袋を見ると、北海道は7月初旬まで大丈夫そうです。
可愛い人参できますように。
あ、くれぐれも熱中症、お気をつけて...(^_^;)。
よくわかりませんが、
  1. 2015/07/02(Thu) 07:38:01 |
  2. URL |
  3. ダークなふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

きゅうりのきゅーちゃんもどき おいしそうです
チャレンジしてみたいですが 塩分が濃くなりそうで
食べれないのが残念です
きゅうりは どんどんできるから ありがたいわー♪
熱中症 脱水症状 気をつけてくださいね
  1. 2015/07/02(Thu) 14:03:35 |
  2. URL |
  3. みかん #RIBVchHI
  4. [ 編集 ]

みかんさん、こんばんは。

キュウリのキュウちゃんもどき、お醤油、お酢、みりんなので、意外としょっぱくなく、あとくちもさっぱりです。
わが家のきゅうり、やっと出来始めたと思ったけれど、はやばやと、そろそろ終わり?な感じです。(>_<)。
まさか、健康優良おばちゃんの私が熱中症になるとは思いませんでした。(>_<)。
  1. 2015/07/02(Thu) 21:28:19 |
  2. URL |
  3. ダークなふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/06(Mon) 13:04:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/06(Mon) 16:27:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/07(Tue) 16:08:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
お久しぶりです。
手の痺れ、心配ですね。
毎日のどしゃぶりで体調も悪くなりますよね~。
今週は少しお天気になりそうで、気持ちも晴れるかもしれませんよ。

ブログ、お休みなさるのですか。。。。
寂しいですが、体調の良いときにはボツボツお顔を見せてくださいね。
私も頑張ります~~!
  1. 2015/07/10(Fri) 10:42:23 |
  2. URL |
  3. MaryRose #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

MaryRoseさん、こんにちは。

お久しぶりです。心配してました。お元気ですか?

手のしびれと頭痛、脳梗塞?って思い、、心配で病院に....。
なんてことない熱中症でした。
メソメソするけど、他は健康優良おばちゃんです。(>_<)。
雨が続くと、やはり気分も沈みますね。今日は今日で暑さでばてばて....。
明日は新潟までコブクロです^m^。
たまたま明日はお出かけネタがあるかもですが、モデルさんがいないと、なんだかなぁなので、しばらくお休みすることに....。

とっても暇なので、あちこちのぞき歩きます。
MaryRoseさんところもおじゃまします(^_^)/。
どうぞこれからもよろしくお願いします。m(__)m。
  1. 2015/07/10(Fri) 17:27:09 |
  2. URL |
  3. ダークなふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuku3282.blog133.fc2.com/tb.php/411-2a950ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
