ココロの色





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

連休最終日 :: 2013/05/06(Mon)

こんな、連休になるって、これっぽっちも考えないで、さあ、シャンプーするぞ!!フクちゃんはカートに乗っけて、のんびり草むしりするぞって、すごく楽しみにしてました。
最近は、シャンプーすると、ドライヤーをかけている間が、たっていられなかったり、フクちゃん地方は、寒いので、冷えちゃあいけないと思ったり、次の日って毛がサラサラで、寒そうだったから、なかなかシャンプーしてやれませんでした。竹の子堀に行ったとき等に、お昼にシャワー浴びていると、ガラスの向こうに次は私??って、待っているフクがいました。ちょっと寒くてもあの時一緒に入ればよかった。お風呂の好きなというか、きっと、触ってもらうのが好きだったんだろうな?と思うフクちゃんでした。
最近老いが加速しているなって(今思えば、脳腫瘍が、進んでいたんだなって思います)感じて、いつかは!!って、覚悟していたつもりだったけど、やっぱり、全然わかっていませんでした。
生きているっていうのは、本当に、偶然と、奇跡で、あたりまえではないということ。
朝、薔薇に、水やりしました。ネットで長いこと、今度は、どの薔薇お迎えしようか、なんて、長い時間パソコンに向かっていたり、大きな鉢の植え替えで、日がな一日つぶしたり。本当に、あんなことしないで、もっともっと、フクをなでていればよかったと、後悔ばかりしています。
だから、さっさと逝っちゃったんだろうな。
スポンサーサイト


  1. フクちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<久しぶりのお仕事 | top | やっぱり、フクちゃん>>


comment

おはようございます(*^^*)

ウチのイクラは
乳ガンで、最後には脳に癌が移転してたようです。

ドンドン大きくなる乳ガン。
でも、私は病院には一度も連れていかないで
そのままにしていたので、
黒く大きくなった乳を
引きずって歩いていました。

後で聞いた話しでは
乳ガンが破裂して亡くなる子って
けっこういるらしく、

それも《寿命》と とらえる私。


冷たい人間なのか、
割り切って生きていく術が
いつの間にか身に付いてしまった人間なのか
分からないけど、

少なくとも、
フクちゃんママは
優しい、温かい心の人間だと思います。

でも、
だから、
自分を攻めてしまう。


フクちゃんは
さっさと逝ったのではなく、

フクちゃんママと楽しく過ごせて、幸せで、
でも、自分の生きれる時間が切れてしまっただけ。




もっと、
可愛いフクちゃんの写真、
見せて貰えるのを
楽しみにしています(*^^*)



  1. 2013/05/07(Tue) 13:40:15 |
  2. URL |
  3. ママ長 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ママ長さん、いつも、こめんとありがとうございます。

私は決して温かい人間ではありません。自分勝手で、我が儘な人間です。だから、友人もほとんどなく、文句を言わないフクだけが家族であり友でした。物言わぬ子だから、犬だから一緒にいてくれたんだと思います。こんなに、毎日毎日悲しくて涙が出るのか、、それも、自分勝手な我が儘だと思っています。淋しいから、一人ぼっちになっちゃったから。それで、今思うのです。わたしは、犬と暮らすべき人間ではなかったなって。あまりに、無知だったって。そんな私を、唯一無二のお母さんと思ってくれていたんだろうと思っているのですが、そんなフクに、申し訳ないなぁって思うのです。
犬という生き物は、本当に、どこまで、忠実な素晴らしい生き物なんでしょう。
そう、教えてくれたフクに感謝しています。
ママ長さんのように、自然のまま、あるがままというのも、その飼い主さんの考えであって、人それぞれの価値観で
すから、何も言う権利はありません。のらちゃんだったり、保健所にいってしまう子もいるのですから。
どんなに、偉そうに、自分の考えを言ってみても、1頭の、家族も救えず、今殺処分されそうな子を救うこともできません。ペットショップで売れ残った子の行方も心配したところで、どうすることもできません。
人間て、怖い生き物です。
  1. 2013/05/07(Tue) 19:37:04 |
  2. URL |
  3. ダークなふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuku3282.blog133.fc2.com/tb.php/39-b43d68d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。