ココロの色





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

竹の子堀 :: 2013/04/05(Fri)

今日は実家のお山へ、竹の子堀に。
にゃんこシスターズに、ご挨拶もそこそこに、兄嫁ちゃんと、お山へ。まだ、ないと思うよって兄も兄嫁ちゃんも、苦笑い。
私も、そう思ったけど、なんせ、竹の子泥棒さんさんがいるもんで、盗られるのは、しかたがないけど、初物は、やはり身内がゲットしたい。
去年は、もう、いいですってくらいたくさん採れました。今年は、裏だし、ないだろうなぁって、探すのをさっさとやめて、腐葉土になりかかっている土を、袋に詰め込んでいたら、チョンって、黄緑色の頭が♪
ゲットだぜ!!でした。
よくばりの私は、いつもお嫁ちゃんより少ししか探せません。そんな私が見つけたんだから、彼女はたくさん見つけただろうなって、思っていたら、なんと、収穫0!
がぜん、張り切りだした、お嫁ちゃん。
やっぱり凄腕のお嫁ちゃん、ゲットだぜ!でした。
とっても小さくて、竹の子ごはんしかできないけど、これで、誰かに泥棒に入られても、初物は、手に入れたから、しょうがないって諦められるねって、ご機嫌で、帰宅。
シスターズにあいさつもそこそこに、お習字教室にいってまいりました。
冬の間に蓄えたお肉が重すぎて、こ、腰が、い.た.い...。て、手が震える。
おすそわけもできなかったので、理由も言えず、一人、他の人の作品をながめておりました。
先生も、なんじゃ、このやるきのなさ!!って、思ってらしただろうな。
来週も。きっと、お稽古前に、お山に行くことになりそうだし、昇段試験、無理だな、、こりゃ。

スポンサーサイト


  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<明日が怖い | top | 草むしり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuku3282.blog133.fc2.com/tb.php/13-c1c87100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。