ココロの色





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

お墓参り :: 2013/07/15(Mon)

今日も、蒸し蒸しの、ダークなふくちゃん地方。
ちょっぴり、気温が低いから、扇風機で、がまんしています。

この辺は、8月のお盆以外に、新盆といって、7月14日にも、お寺にいらっしゃいとお手紙が参ります。
昨日は、お仕事でしたので、今日遅ればせながら、お墓のお掃除とお参りに行ってきました。

そこに、フクはいませんが、お父さんや、ご先祖様に、フクのこと、お願いしてこなくてはと思いまして。

毎年、14日に伺えたので、気づきませんでしたが、今年は、15日だというのに、明らかに、お参りされていないお墓がたくさんありました。

時代の流れなのでしょうか。そういう私も、あまり、信心深くはありません。
だからと言って、神様仏様を、粗末にするつもりもありません。

うちのお仏壇にだって、それこそ、ほっとけさんです。が、今自分が、ここにいるのは、やはり、ご先祖様がいてのこと。このお墓には、私の先祖はいませんが、子供たちの先祖がいます。父がいます。
茶色く枯れた、お供えのお花をみて、ちょっと、さみしい気がしました。

いつもは、さっさと、掃除をして、さっさとお参りして帰ってしまうのですが、、今年は、フクのことを思い、いつもより、念入りに、お参りしてきました(おとうさん、いつも、適当でごめんね)。

私と、子供たち、本当に、よく面倒見てもらったの。
とっても、優しい子だから、皆さん、ワンコ苦手でしょうが、かわいがってね。
宜しくお願いしますね。

スポンサーサイト


  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今日のお仕事 | top | 静岡の黒ラブ君>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuku3282.blog133.fc2.com/tb.php/114-66fe6b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。