FC2ブログ

ココロの色





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

銀泉まくわ瓜 :: 2013/07/06(Sat)

NEC_0280_convert_20130706172909.jpg
毎朝、日に焼けながら受粉作業。これが、第一号です。葉っぱが、ちょっと、カビはえたようになって、病気みたいですが、なんとかなるでしょう。黄色い縞の甘瓜です。去年はまあまあの豊作で、毎朝収穫するのを、黒い子がガラス越しに待っていました。今年は、順調にいけば、そこそこ収穫できそうだけど、喜ぶ子はいません。淋しいです。
NEC_0281_convert_20130706173317.jpg
私のガーデニングの原点?ラベンダーです。初めて買ったラベンダーの挿し木したものです。
親株は、枯れてしまいましたが、子株が、随分大きくなって、毎年、ドライにして、あちこちに吊ってあります。この子株も、去年の猛暑で随分枯れました。これは、ちょっと日陰にあるので、何とか無事でしたが、お水を撒くぐらいで、、ほったらかしになった今年。気づいたら、花が咲ききって、ドライフラワーにできませんでした。
雨の重みで、倒れてしまって、かわいそうな状態です。
左側の小さい花は、カモミールです。あちらを見ても、こちらを見ても、ひどい状態です。
しっかりしないと、お空で、フクちゃん心配しますね。

話が変わりますが、今キロロの♪未来へ♪が流れています。この曲があちこちで流れていたころ、お父さんの病気の告知を受けました。
ああ、彼には、未来がないんだな。って、毎日隠れて、泣いていました。
いい曲だけど、つらい曲です。
スポンサーサイト


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<七夕 | top | ライちゃんのお母さん、ありがとう❤>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuku3282.blog133.fc2.com/tb.php/106-ae65ca8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。