FC2ブログ

ココロの色





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

7月です。 :: 2013/07/01(Mon)

ダークなふくちゃん地方、すっかり夏でした。
暑いけど、夏だけど、ピェール・ドゥ・ロンサールの鉢の土を替えました。
お水をかけても、鉢底から、水が出てきません。春から、全然お花が咲きません。鉢の周りに土が、やたらこぼれています。あちこちで、黒々としたこがねむしを見かけます。なんだか、やなかんじ....。で、鉢ロひっくり返してみました。根がびっしり!!だけど、こがねの赤ちゃんの姿はありませんでした。ひとまず、ほっとしました。では、なぜ??
剪定まちがえたみたい??しばらく様子見です。
それから、あちこちしなくてもいいような庭仕事をしていました。
玄関先の黒竹が、雨が降ると重みで、アプローチに横たわるので、少し切りました。で、七夕が近いことに気づき、こんなことしました。
NEC_0276_convert_20130701214336.jpg
久々に、きちんと墨をすり、願い事を、短冊に...。
たくさんありすぎて、小さい竹なのに、たくさんの短冊、重そうです。
フクに供えるのも変だけど、にぎやかでいいよね?ふくちゃん。
家族や、ワンコ、にゃんこの幸せを願いました。
ダークなふくちゃんは、ダークな願い事も書きました。
「ワン、にゃんたちをお金儲けに利用している人間たちに、ばちが当たりますように。」
もちろん、あの獣医の名前入りです。
こんなことしたからって、フクが生き返るわけでもないけれど、何にもなかったように、商売しているのが、許せません。
フクちゃん、いいよね、これくらいしても。
スポンサーサイト


  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<日々の暮らし | top | 畑仕事>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuku3282.blog133.fc2.com/tb.php/101-c9da83c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。