FC2ブログ

ココロの色





またまた息子の部屋へ....。 :: 2014/12/27(Sat)

2014-12-24 12.59.13 (500x281)
先日買った、鰹節削りと鰹節。
お泊りさせてもらっていた友人、使ったことないそうなので、プレゼント。
息子も、どうやって使うのかも知らないので、これを使っておうどんでも...と思いましたが、そんな暇もなく、もって帰ってきてしまいました。お正月は雪がひどそうなので、多分帰ってこないし,,,、早く使いたい!!です。

友人とお別れする最後の日、友人の希望で、た〇ののフルーツパーラーのバイキングに...。(*^_^*)。
予約がなかなか取れなくて、直接言って並ぶ方が間違いないとかで行ってきました。
が、やはり予約した方がよかったようです。お隣の人に、おっきなパフェがやってきました。聞けば、予約の人20人限定なんだそうです。だけど、そのパフェが来るころには、もう、お腹がパンパンで、たべられそうにありませんでしたけどね(^_^;)。
動けなくなるくらいケーキやフルーツを食べて、外に出るころは、もう4時過ぎで、薄暗くなってきて...それでも、息子②のコートを探すのに、吉祥寺に行こうってまたふらふらと...。新宿にいるのになぜ吉祥寺にって思われると思います。
息子のお部屋が近いから...。なかなか買い物に出かけない息子②.少しでも近ければ、買い物にも出かけるようになるかもという、親心です。(^_^;)。
結局LLサイズって、おされお店にはなくて、東〇がそろっていると個人のお店の人に言われ、行ってみました。
ミッドタウンや、銀座のデパートでも見つかんないのに!!って思いましたが、やはり若者の街だからか、、あるところにはあるもんです。って、少ないですけどね。で下見をして怒涛のお江戸めぐり、つきあってくれた友人とお別れしました。(^_^;)。
で息子の部屋に戻りましたが、本当に息子って!!です。次の日4時にスノボに出かけていきました。
送り出した後、2度寝し、またガラス拭きなどをして、翌日夕方、コートを買って、サァのんびりしようかと思ったら、いつまでいるの?ときたもんだ....です。
次の日、朝に、とっとと帰ってきました。
2014-12-22 13.18.40 (500x281)
帰りの新幹線から見えました。やはり、私は日本人??富士山が見えると、うれしくなります。(*^_^*)。
こぉんなにいいお天気なのに米原を過ぎると、日本海側独特のお空の色に,,,,。(>_<)。
タクシーでわが家の前についたら、玄関までの道がなく、雪の山(20せんちぐらいですけどね。)
足元が解けかけた雪でドボドボになり、やっと我が家にたどり着き、お江戸旅行は、おしまいと相成りました。(*^_^*)。
snap_fuku3282_2014123211826.jpg
おまけです。何故だか、載せられなかった、演奏者と、もぎりのお手伝いの友人と一緒のおさしん、みつけました。
も一つおまけ。
2014-12-24 11.54.13 (500x281)
友人宅に飾ってあった実?
直径1,5センチぐらいの赤い実に白い筋の入った可愛いものです。
ビューべセンスというらしいのですが、もらって帰ったところ、つぶれていました。中に種があるから、植えてみようといただいたのですが、ただいまこのまま、乾燥中です。どなたか、育てたことのある方いらっしゃいますか?

  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
前のページ 次のページ