ココロの色





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

巨峰、その他 :: 2014/08/30(Sat)

2014-08-30 09.34.34 (500x281)
2014-08-30 09.34.42 (500x281)
引っこ抜いてしまったラベンダーの周りに残ったもの....。
結構やばい状態ですが、かろうじてこんな感じで残っています。思わず、がんばれ~~~って声をかけます。
そんな中、このお方...。巨峰様。
2014-08-30 09.37.11 (500x281)
枯れた枝があったので切ってみたら、真中が茶色に!!!
どこまでダメ??って切っていったら、枝分かれしたところも、すでに茶色に!!
これってもうだめかも.....。」
とりあえず、今なっているもの、袋も何もかけてないけど、黒くなるまで様子見ってことで....って思っていたら
2014-08-30 09.37.26 (500x281)
カラスって、上手に種を出して食べるんですねぇ。思わず感心しちゃいました。
2014-08-30 10.08.14 (500x281)
こちら、2.3年前に実家の兄嫁ちゃんが、いけてあった薔薇を、勝手に1本、抜き取って、挿し木したものです。
かわいいねって言ったら、ちゃんと挿し木してあるから抜かないでねって言われ,あちらをむいている間に抜き取りました。
実家に行くと、私も鬼千匹です。(^_^;)。しかし、彼女の挿し木、ぜ~~~んぶ失敗していました。
ほ~~ら、抜いてよかったでしょ?って、どうしようもない鬼千匹です。
もう少し大きくなったら、挿し木してあげるね~って、困ったちゃんです。
しかし、名前がわかりません。イングリッシュヘリテージのような気がするのですが、引っこ抜いた時より色が薄い...。
我が家にあるイングリッシュヘリテージ
2014-08-30 10.15.39 (281x500)
相変わらずピンボケですが、こんな感じだった気がします。
やっと2番花がちらほらと咲き出しました。
まったく手入れしていなかったので、どの薔薇もあまり咲いていません。少し涼しくなってきたので、畑同様頑張ってみます。


  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ
