ココロの色





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

トマトケチャップ :: 2014/07/31(Thu)

2014-07-31 10.15.15 (500x281)
ダークなフクちゃん地方、雪国ですが、胸が悪くなりそうなくらいあぢぃです。
絶対今日は、草むしりだ!!って、意気込んでいましたが、あの仔がいなくなってからというもの、、朝ものんびりになり、お花に水撒きするのも、どっぷり陽が高くなってから....。もう、ブルーベリー採っていたら、灼熱地獄となり、あえなく草むしり断念。
本日の収穫、相も変わらず、堂々と謎の黄色い瓜(>_<)。
枝豆はこれで終わりです。ちょっと遅くなって、皮が固く、ゆでても固かったです。
茗荷、どっさりです。甘酢漬け、まだのこっているし、どうしたものか...。
2014-07-31 17.45.23 (500x281)
お昼は、枝豆の処理をして、貯まっているトマトをどうしようかと....。
某ブログで、男性の方がケチャップを作って、おいし~~~って書いておられました。
いつも味なしトマトソースしか作らず、今年もすでに一度作って冷凍保存しました。
チャレンジしてみるか!!と、いつものなんちゃって分量で作ってみました。
まだゆるいので、火にかけたままですが、おいすぃ~~~❤。
ちょっと甘すぎ??だけど....,デル○ンテとちょっとちがう...けど、おいすぃ~~。
作ってよかったケチャップ❤。
ビンの蓋の新しいのがないので、明日朝一で、ホームセンターに行ってきます♪
で、6時ごろから、蚊取り線香を抱えて、いざ、草むしり!!
ちょっと日暮れが早くなった?7時には、薄暗くなったので、お家に入りました。いつもなら、待ちくたびれたあの仔のお出迎えがあったんだけどな。(T_T)。


  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
