FC2ブログ

ココロの色





フクちゃん、デコポンきましたよ。 :: 2014/02/15(Sat)

またまた、荒れた週末、皆様いかがお過ごしでしょうか?

止める止めるといいつつ、デコポン見たら、書きたくなっちゃいました。

息子が学生時代に過ごした静岡、旅行もキャンプも知らないフクが、たった一か所お泊りできた静岡で、とっても美味しかったはるみとデコポン。
お取り寄せするようになりました。
今年ははるみが不作で、デコポンだけですが、先ほど届きました。
デコポンもあまり良い出来ではないみたいです。
箱を開いて、フクとお仏壇と、神棚にお供えするのを選びながら、涙が出ました。

去年は逝ってしまうまで毎日二人で食べました。
息子たちのヴァイオリンのお稽古室が我が家で一番涼しい部屋なので、そこに果物や果実酒など保管します。
毎朝2個それを取りに行くと、張り切って、それはそれは嬉しそうについてきました。
ストラなんちゃらのせいで、カリカリフード以外は何をやっていいものかわからず、といいながら、お菓子食べさせちゃったりしましたけど、果物はOKなんて勝手に思い込み、食べさせていたから、フクも堂々と私もって主張して食べていました。
皮をむいている間、もう、手にくっつきそうなくらい顔を引っ付けて、ガンミ!!座卓はお涎の海でした。

手からかぷって食べたんだっけって、書かずにはいられなくなって....。

2014-02-15 10.40.42 (500x281)
いまむいてあげるからね。
おさしんは、ちょっと模様替えしたフクちゃんスペースです。

Mさん、イチゴありがとうございます。
もう食べちゃって、お写真UPできませんでした。ごめんなさい(>_<)。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
前のページ