fc2ブログ

ココロの色





お休み :: 2013/11/24(Sun)

今日は暖かくなるって、朝のうちは、雨が残るけど、あとは晴れるって天気予報は言っていたけど、さぶい!!
雨は残らず、綺麗に晴れていて、さぶい!!です。

明日はまたお仕事だから、お掃除や洗濯しなくてはと思うけれども、この時間(ただいま10時)になっても、まだ動けない私。
実は、カレールウ、期限が一昨日過ぎてしまいました。
あんな、保存食みたいなものが、期限切れって...。
フクがいなくなってから、何にもしたくなくて、たまに食べたいなって思うものを作る程度で、いったい何を食べていたのかなと思います。
カレールウ、買ったときは、フクがいたんだなって、おかしなところで涙が出ます。
もう捨てようかな?でも、冷凍庫に、これまた、お肉があります。
貧乏ダークなフクちゃん、お肉を捨てるのはちょっと、ためらいます。
だめもとでがんばってみますかね。
これを書きながら、ああ、断捨離しなくちゃぁ。って、また、横道にそれていきます。

編みかけのセーター、縫いかけのワンピース、作ろうと思ってためたパッチワークの生地、読みかけの本(←やりかけものばかり(>_<))、昔の、ほんとに昔の着なくなった、着られなくなった服。自分の物だけでも、うんざりするくらい、どうしましょう。
納戸に行けば、中身も忘れた箱がいっぱい。頑張って、昔の人の着物は処分した空っぽの箪笥。
しつけのついたままのお嫁に持ってきた着物やタンス。
この家だって、一人でいるには、とても管理しきれません。あちこちいたんできているのをだましだまし住んでいます。
あ~~~、カレーから、家まで捨てるに捨てられない。

フクがいるときは、ちょっと気にはなっていたけど、考えないでいられたのにね。
いよいよ、一人になって、身の回りのことが面倒くさくなってきています。
明日で、7か月です。
フクの物は、断捨離対象外です。

  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ