ココロの色





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

畑仕事 :: 2013/09/29(Sun)

2013-09-29 09.49.35 (500x281)
まだまだ草ボ~ボ~ですが、植えるもの植えたらまたほったらかしです(>_<)。

随分と緑色になってきました。巨峰は相変わらずマスカットのままです(-_-)。もう、色が変わることなく、このまましなびていく??感じです。ジャムにしようと思ったのにな。
巨峰のジャムなかなかいけます。
手前の盛り上がっているところが、前までサツマイモでしたが、今はゴボウがいます。まだ、芽は出ていません。一番手前の畝にソラマメと思ったのですが、このソラマメ、なかなか厄介で、一度植えたら5年はソラマメ以外の豆も植えられないそうで、さて、どうしたものか...。もう、種は買ってしまったし、聞くところによると、他の物とは、なるべく離して植えなさい、とのこと。スコップと鍬で作った畝です。次は、そんな力が出ないかもしれません。やっと掘り起こしたのに、しばらくは何も植えられないなんてことになったらくやしい~~!です。

一人でするには、広いけど、いろんなもの植えようと思うと、難しいです。


  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
