FC2ブログ

ココロの色





日々の暮らし :: 2013/06/26(Wed)

今日は、不燃物のごみの日。

先日の梅仕事の時、瓶を、注意しながら、熱湯消毒して、割っちゃいました。いつもは、アルコール消毒なんですが、巷で、熱湯をかけてっ消毒って、いうものですから、危ないなぁと思いながら、やってみたんですけど、やっぱりでした。一番大きくて、唯一買ったもの。残っている瓶は、いったいいつのもの?って言う、味付け海苔の瓶。
どんなに、気に入っていても、割れたものはごみ。今日は雨なので、車でゴミ捨てに。

話が、飛びますが、コブクロライブまで、一か月をきりました。
毎回、日帰りで、すっとんで帰りました。
今、車の中の音楽は、さださん。コブクロの元気が、つらくて...。
でも、そろそろ、心の準備と、コブクロのファンメイドのCDに替えました。1曲目は、ココロの羽。
そうです。このブログのココロはここからつけたもの。
エンジンをかけて、音楽が流れた途端、去年の吹田のライブを思い出しました。
帰りが、なかなかスムーズにいかなくて、日帰りで帰るのが???になり、それでも、何とか11時ごろ、帰宅。
兄にご飯は、頼んであったけど、そんなに遅くなると思っていなくて、あわてて、開けたドアの向こうに、かわいい、かわいいフクちゃんが、本当にうれしそうに、大歓迎で、出迎えてくれました。
今回のライブも、本当は、日帰りで、1日だけでした。
こんなことになり、自分でも、崩れていく自分が怖くて、1泊して、ファイナルも行こう!と、泣きながら、チケットトレードを。
何とか、入札成功して、2days参加となりました。

なんか、変な感じです。
最初のチケット購入の時は、当たり前に、フクがいました。
ごめんねぇ、終わったらすぐ帰ってくるからねぇって、あの時、言っていたのにね。
あんなに行きたかったファイナル、ゆっくりいけることになったのが、なんとも、淋しく、悲しいです。
NEC_0275_convert_20130626091506.jpg
カワトンボだと思います。

我が家の前に、用水があるだけですが、毎年姿を現します。
フクと暮らすようになり、黒いものに、ふとココロが留まるようになりました。
にゃんこも、どんな子も好きだけど、真っ黒ちゃんに心惹かれます。
もちろんコブクロも、黒田さん寄りです。
このカワトンボ、例年以上に、愛しく感じます。
どうか、害虫で、ありませんように。



  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ