FC2ブログ

ココロの色





雨です。 :: 2013/05/28(Tue)

NEC_0159_convert_20130528185626.jpg
今日は久々にお仕事でした。
休んでいる間に売れた焼き菓子などを作るだけで、帰る時間になりました。最近の癖で、あわてて帰ろうとしちゃいます。車に乗って、ああ、あわてなくていいんだって思ったら、急に、淋しくなりました。
慣れたというより、我慢しているのが、本音かな?
今日は、朝、不思議なことがありました。
お化粧していたら、フクのトイレのある方向から、頭を振った時に、耳が鳴るパタパタという音がしたのです。
普通に、聞いていて、えっ!?今の、何??って、注意しても、もう、音はしませんでした。
しばらくして、今度は、台所にいたら、フクのお布団の敷いてある方向からまた、パタパタって、音が...。
確かに、聞こえました。フクちゃん、いる?出かけるときに、一緒においでって声をかけてお仕事に。
それっきり、帰ってきてからも、音はしません。
なんだったのかな?
あんまり、泣いてばかりいたから、心配で、近くに来たのでしょうか?
やはり、いいかげん、あちらに、行ってもらわなきゃいけないにかしら?
近くにいてくれるなら、それもいいんだけど...。

今日は、一緒においでって声をかけましたが、元気でいたころ、出かけるときにいつもこう、声をかけました。
フクちゃん、誰か、知らない人がおうちに入ってきたら、向かっていかないで、隠れなさいね。
フクちゃんが、一番大事だから、他の物は、どうでもいいからねって。
でも、やっぱりお留守番さみしかったんでしょうね。
お気に入りのぬいぐるみが、よく、郵便受けの近くにありました。
郵便屋さんが来ると、きっと、遊ぼうと思って、もっていってたんでしょうね。
私が帰った時も、こんな風に、ぬいぐるみを咥えて、おでむかえしてくれていました。
今日は、もう、誰もお出迎えしてくれませんでしたけどね。

  1. 日々の暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ