ココロの色





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

発酵肥料 :: 2013/03/30(Sat)

10日ぐらい前に、米ぬかに、ヨーグルトをまぜまぜしました。
毎日のぞいても、シ~~ンと静まり返って、何の変化もなく、失敗かな?と。思っていました。それが、一昨日ホンワカリンと…。おやっ???もしかして?ん?本日、ほっかほかになっているではありませんか!やったね!
まぁぜまぁぜして、また明日ね。いつもは、筍堀に行って、ついでにとって北、白カビみたいなのでやっていましたが、精米したばかりの米ぬかが手に入ったから、あわてて、初ヨーグルトでチャレンジしてみました。たのしみです❤

薔薇育てはまだまだ初心者。種類も少なく、育ちも貧弱。ああでもないこうでもないといじりまわして、薔薇も大変な目に合っている。やっと手に入れた、ラ、パリジェンヌ、植え替えたら、日に日に枝にしわがよってきた。
ひょっとしてって、まだあきらめず、お水をやって...。だめなんだろうな。

そうやって、薔薇ばかりみていたら、あれま!!なんと、たっくましく草の育っていること。
明日は、絶対朝から草むしりだ!!と、決心したら、明日までの書道の作品展の約束があった!!おまけに雨だって!どうする、私!!がんばれわたし!!

フクちゃん、ごめんよ、明日も、お留守番です。ちゃんと、途中休憩で、おうちに入るからね。


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
