ココロの色





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2年過ぎました。 :: 2015/04/26(Sun)

NEC_0223.jpg
ここに何度も登場している、最後のお写真です。
きっと、自分に何が起きたのかもわからないまま逝っちゃったんだろうなぁ(T_T)。
姿を探すことはなくなりました。耳を澄ますことはまだちょっとあります。
ご飯ガッツリ食べています。ライブも行きます。
おしゃべりして笑ったりもします。
なんちゃってだけれど畑もしています。庭仕事もしています。
まだ、フクの布団も、トイレもそのままです。
やはりどっぷりペットロスなんだなぁ。
ペットって言いたくないから、なんていうんでしょ。
泣きっぱなしではなくなりました。
だけど、夕方の畑、そんなに広い畑じゃないのに、なんだかがら~~~んとして、一人淋しく台所に入ってもこの姿はないなぁって....。ちょっと涙が出ます。
異常だなって思うから、昨日も今日も書かないでおこうって思いましたが、やっぱり書いちゃいました。
2年前の明日、この子はお空に帰りました。
そうそう、このガラスの鼻紋、大掃除にも大事に拭かずにいたのに、風でカーテンが擦れるからでしょうか、なんだかきれいになっちゃってます。
もう、布団も匂いがほとんどなくなりました。
こうやって、この仔の気配が確実になくなっていきます。




  1. フクちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

15歳の誕生日 :: 2015/03/28(Sat)

2013-11-01 09.49.00 (500x281)
何度もここに登場しているおさしん....。
お鼻が汚れていますが大好きな顔です。やっぱりべっぴんさんだなぁ♡。
今日はフクの誕生日です。2年前の今日の朝、布団の中で後ろ向きのフクの首をなでながらお誕生日おめでとうって言っていました。特別なことは何にもしてあげなかったけど、いつもありがとねぇってなでなでして....。1っか月後にはいなくなるなんて思ってもみませんでした。
今日は朝から、あの仔の好きなプリンを...。
2015-03-28 09.09.39 (281x500)
ごめんね、お花はお彼岸の時のままだけど....。
って、プリンも実は、早く消費しなくちゃいけない卵と牛乳が....。
こんなんだから、置いて行かれた?
2015-03-28 09.10.59 (1) (500x281)
ちょっと様変わりした、フクのお布団....。
黒い影が目に入るとドキッてします♡。

さぁて、今日も草むしり、がんばるね。

  1. フクちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ブルテリアのマメちゃん :: 2014/08/20(Wed)

お写真はありません。
今朝、花に水播きしていたら、向こうからブルテリアが....。
ご近所の娘さんが里帰りにいつも連れて帰ってきている、マメちゃんです。すわって、マメちゃ~~ん♪って呼んだら、かけてきました。
一年に2,3度しかあっていませんが、駆け出してきてくれておばちゃん感激!!
しばらくなでなで...。するとマメちゃん、庭を横切り、台所の出入り口のほうへぐいぐい進みます。
ガラス越しに覗き込み、遠吠えを.....。ほとんどなかないマメちゃんです。
フクを呼んだみたいです。いくら、もうフクちゃんいないよって言ってもガラスにへばりついて、中を眺めては、遠吠え....。
もう、涙が出ました。
その後、マメちゃん、おかあさんにひきずられるようにして帰っていきました。
覚えていてくれたのね。めったにあったことなかったのに,,,。
よかったね、フク。
フクを覚えていてくれる仔、ここにもいたよ。



  1. フクちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

フクの夢。 :: 2014/08/18(Mon)

2013-03-23 10.09.03 (500x375)
今朝、初めてフクの夢、見ました。
ふと目が覚めたら5時前だったので至福の2度寝です。
最近夢を見たことがないというか、夢をおぼえていないというか....。
そんなお年頃のダークなフクちゃんです。
夢は夢の中でも夢ってわかっている不思議な夢。
すっきり晴れ渡って、空気はひんやりしているけど寒くなく、私はシロのTシャツです。もう、ここであり得ません。
フクのいるときって、黒いものばかり着ていました。
昔住んでいた商店街をノーリードで散歩していて、それも、車1台、人ひとり歩いていません。
フクとは散歩したことのない道です。我が家のお寺に通じる道です。
信号渡ったところで、フクをコネコネって撫でまわして、できるはずのない、高い高いして.....。
私は上を向いてフクは手を離れて.....。
フクは笑ってこちらを見ていて、私は、ああ夢なんだって思いながら、涙が流れて目が覚めました。
もこもこした感触、変にリアルで、夢ってわかっていてもフクの寝床を眺めて....。
本当に逝っちゃったんだと思いました。
お盆だから?来年も来てくれる?
ここに書くのもどうかなって思いましたが、どこかに残しておきたくて....。
字を書くには、感情で書けそうになく,,,.。

やっと、雨が上がり、今日は暑くなりそうです。
もう暑いかな?
ジャングルになったなんちゃって畑の草むしり頑張ります。

  1. フクちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

やっと1年たちました。 :: 2014/04/25(Fri)

2014-04-25 13.12.21 (500x281)
昨夜は眠られませんでした。結局朝近くに眠ったのですけど、ふと思いました。ここ2,3日はずっとなんちゃってガーデニング、なんちゃって畑で疲れているのに眠れないはずありません。ひょっとして、どこかにフクが?って、気持ちを集中してどこかにフクの気配がないか、息を止めてみましたが、やはり何も感じることはできませんでした。きっと、近くにいたのかもしれませんが、わからなかったのかもって思います。きっと、お母さん、1年たったよ。もう行くからね。って言っていたのかも。随分長いこと、引き留めていたのかもしれません。
可愛いお花届きました。びん坊ちゃまのダークなフクちゃん、クリスマスローズの、切り取ったものを、ガラス鉢に浮かべて、またまたプリンのお供えで質素な1周忌でしたが、豪華になりました。いつもありがとう❤ココロの友さん。
2014-04-25 18.10.23 (500x281)
フクちゃんにお供えしようと思ったスィートピー、カサブランカ間に合いませんでした。まだ、こんなです。
トルコキキョウも、なくなってしまったので、また、種まいてみました。まだまだ、目を凝らさないとわからない状態です。
2014-04-25 18.12.54 (1) (500x281)
大好きなガブリエルもまだこんなです。
2014-04-25 18.00.36 (500x281)
ブルーベリー、きっと豊作ですよ。
2014-04-25 18.00.10 (500x281)
ブラックベリー
2014-04-25 18.00.04 (500x281)
ラズベリー
2014-04-25 17.59.44 (500x281)
レッドカ―ラント、すごいピンボケ(>_<)。
2014-04-25 17.59.22 (500x281)
ブラックカ―ラント
つぼみができています。夏にはたくさんの実がなるでしょう。
フクちゃん食べに来ればいいのに。
さくらんぼは去年ナポレオンが枯れたのでできませんでした。今年慌てて高砂を買いましたが、佐藤錦だけ、さっさと咲いてしまって時期が合わなくて、今年もできません。フクが持って行ってしまったのかな。
今日も6時半まで草むしり頑張りました。今日みたいな日は、一緒に外にいました。
薄暗くなってきたので家に入りました。誰も待っていない家の中です。
あわただしくフクのごはんの用意をすることもありません。自分のごはんを簡単に作ってチャッチャと食べました。そういえば、今日もだれともお話していないな。
フクちゃん、お話相手にきてくれないかな。

  1. フクちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ
