ココロの色





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

きゃぁ~~~♡ :: 2015/05/31(Sun)

行ってきました、コブクロライブ。
2015-05-30 15.23.53 (1) (500x281)
毎度おなじみ、ツァートラック♡。
こんなおさしんも....。

肉布団をまとったまま、参歌です。(^_^;)。
スタンド席だから、ちょっとがっかりだったのですが、なんと花道の突き当り!!
何故か、黒ちゃんが何度も何度もこの花道ばかりにやってきて、愛想を振りまき....。
もう感激!!でした。ちょっと風邪を引いたような声だったけれど、歌には支障なく、久しぶりの黒ちゃんのDoorに、客席の拍手が鳴りやまず....、おばちゃん、むねきゅんでした♡。

ますます大阪城、行きた~~~い。
兄嫁ちゃんも、私はいいわって言っていたのに、絶対行きたい!!って....。
また、遊びの道に引きずり込んだ、わるい小姑です(*^_^*)。
でも、とれないだろうなぁ...(>_<)。


ボ~~~っとしたまま、お花にお水やり....。
2015-05-31 08.01.10 (281x500)
ラッカセイちゃん。
2015-05-31 08.05.39 (500x281)
またまた種をまいたアスパラちゃん。芽が出たので、広いところに植え直し、にゃんこ除けに網をのっけて....。
ダークなフクちゃん、アスパラ好物ですが、じんましんが出ます。
あの仔が好きだったから、植えていましたが、あの仔がいなくなるのといっしょに根腐れをしたのか、畑から姿を消しました。もう、植えなくてもいいやって思いましたが、姿がないと何だか、さみしい....。
3,4年したら、あの仔にお供えできるでしょうか....。

昨夜は地震のせいで、電車が遅れ、午前様でした。
あの仔がいたら、即、兄に連絡して、様子見に行ってもらったりとか、いろいろ焦ったのでしょうが、とりあえず電車は動いたので、のんびり帰ってきました。
こんなとき、焦らなくてもいいのは、なんともさみしい.....。(T_T)。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

法事終わりました。 :: 2015/05/26(Tue)

何をやってもなんちゃってなおばちゃんがすることなので、無事かどうかは知らないけれど、おとうちゃんの17回忌、おえました\(^o^)/。
息子たちしか呼びませんでした。が、それでも、普段一人でだらけきった生活をしているおばちゃんは、あたふた、あたふた....。
昨夜遅く息子②が帰って、ただいま放心状態...ですが、よろけながら洗濯ばばぁ、やってます(>_<)。
新鮮なお野菜持たせようと思ってもいまいちまだなっている物もなく、スナップエンドウ、ソラマメくらいですが、あまり好きではないので、申し訳程度にしか食べません(>_<)。
2015-05-26 11.03.43 (500x281)
気が早いダークなフクちゃん、待てなくて、いつもちょっと未熟果で、採ってしまいます。
今日も今日とて同じことで、まだちょっと若いですが、なかなかの出来で自画自賛←おばかですねぇ(^_^;)。
むすこたちが食べなかったものがまだあるので、ご近所の友人に....。

さて、洗濯機が呼んでいます。
4回目終了。
あと1回で、やっと終わります。

がんばろ....。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ダークなフクちゃん号、いよいよ始動!! :: 2015/03/16(Mon)

ダークなフクちゃん地方、今日は、いいお天気♪ご近所さんもいよいよ畑に登場。
それじゃぁ私もってことで10時過ぎに畑さ出ました....。
寒がりなので、最初は上着を着て...だんだん暑くなってきて、それでもヒートテックにフリースといったいでたち....。
昨日はチョコレート食べたし、ちょっとしたサウナ状態で頑張りました。
ジャガイモ予定地、後は夏野菜のところの準備....。
2015-03-16 12.44.00 (500x281)
頑張ったのはこのかた。
2015-03-16 12.44.19 (500x281)
ダークなフクちゃん号の今日のお仕事はとりあえず終わりました。
またしばらくお休みです。
これのおかげで、随分楽ちんです。
この後、畝を作って、枯れてしまったスナップエンドウのところに再度スナップエンドウの苗うえます(*^_^*)。
ジャガイモはまだ芽が出ていないので2,3日内に植えたいと思います。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

今日はサブッ!! :: 2015/02/25(Wed)

わが町(村?)、ゴミ当番なるものがあります。
ゴミ袋は当然名前入り(^_^;)。
今日は、ダークなフクちゃん、お当番でした。さぶかったぁ、

で、帰ってからゆっくり朝ごはんしていたら、お取り寄せデコポン届きました。
息子たちにも送りましたが、とっくに届いていて、わけあり物の我が家は、届く気配もなく待ちくたびれました。
いつもは静岡のはるみが食べたくてデコポンも静岡でしたが、今年初めて和歌山のものを...。確かに小さいものもありましたが、どこがわけあり??っていうくらい立派!でした。早速神様、仏様、フクお嬢様にお供え...(やっぱり涙)。
2015-02-25 10.55.55 (281x500)
左がお取り寄せ、右はスーパーで買ったもの。
左の物はお供えに立派なものを選りすぐったもので、でかっ!!ですが、スーパーの物もそんなに小さいものではありません。食べ比べたら、微妙にお取り寄せのほうが甘みが強いかも...。まぁ、どちらもおいしかったです(*^_^*)。
二人で食べたらどんなにおいしかったかな。およだの海が恋しい(T_T)。

って、泣いていたら、郵便屋さんが....。
2015-02-25 11.38.23 (500x281)
海の向こうからのクリスマスプレゼント♡。←クリスマスってところが???でしょ?
昨年、荷物が行方不明!!って、大騒ぎしたものが、本日無事届きました\(^o^)/。
M君、Mさん、ありがとう~~♡。大切にいただきま~~す。
ちょうど泣いていたところにこのプレゼント。
あきらめていただけに、感動!!感激!!です。
カレンダーの黒い仔見たら、また泣いちゃいました。

午後から、家の廻り、ちょっとさわろうかな~って思っていましたが、お紅茶とクッキーで、まったり~になりそうです。
寒いんですもん。(^_^;)。

お話はまた戻って、昨日のお話。
男爵イモの種イモが買えなかったので、またこりもせず、今度はホームセンターに...。2015-02-24 12.47.42 (500x281)
どれにしようか物色していたら、新種入荷の文字が....。
2015-02-24 13.27.52 (500x281)
まだまだ種まき時期ではありませんが、すっかり気分は春の農婦です(*^_^*)。
春よ、いつでも、どんと来い!!です。(*^_^*)。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

只今、移動ちう。2。 :: 2014/12/22(Mon)

新幹線のなかです。(*^^*)。
帰ったら、ブログ書きまぁす\(^o^)/。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
